人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ココカラ

cocokara3.exblog.jp

大自然ー

ももこです。

きのう、ふらりと行ってきましたー山梨!
富士吉田の吉田うどんを食べるために。

「どんだけ食べんねん!?うどんだけ食べんねん!」

が、今回のテーマ。
はて、何軒ハシゴできるのでしょうか。



富士急行
大自然ー_b0183916_11462192.jpg
こんな可愛い電車があるんですね。

大自然ー_b0183916_11484735.jpg
夏も終わりのひまわり。




そしてそして!
富士吉田到着。
駅で作戦会議です・・・

まずは1軒目「美也川」
わたし、肉うどんいただきました。
350円。安い。

が、しかし。
けっこうなボリューム。
そして、コシのあるもちもちのうどん!
次、いけるかしら・・・

といいつつ、きました2軒目!
「美也樹」
こんどは食べやすさを重視し、ひやしたぬき。
350円。安い。
大自然ー_b0183916_11493779.jpg
これが、ひやしたぬき。
1軒目はお腹空きすぎて写真撮り忘れました(笑)

2軒目を完食したところで
お腹はずっしり、パンパン・・・。
歩くのもしんどいくらいです。
3軒目は3時のおやつにしようとことで、河口湖へ。

行く途中にこんなにすてきな溝?が。
大自然ー_b0183916_11582696.jpg
大通りから少ししか離れてないのに
こんな風景が広がってましたー!!!


電車に乗って。
大自然ー_b0183916_11594199.jpg
到着!


釣り部を眺めたり
カチカチ山ロープウェイをみたり
おおきーな河口湖に惹かれたり

そーこーしてると。
ずーっとずーっと隠れてた富士山が・・・
大自然ー_b0183916_1222046.jpg
でたー!!!

この写真を撮るために河口湖大橋の真ん中まで行きました。
歩きまくってます。

夏の富士山。はじめてです。
みれてよかったー!!!
すごい、すごい、すごい!!!

忘れてた吉田うどん。
3軒目行くかーと意気込んだものの。
調べたら、14時まで。
あれ?こんな早いんだね・・・。
終わった。。。

というわけで、約3時間。
電車に揺られて帰ってきました。東京。

大自然に触れて、心も身体もリフレッシュー!!!
やっぱり自然はいいもんだ。

今日からまた東京にもまれます。
がんばろーっ!
by cocokaraband | 2009-09-09 12:10 | 日記
<< うどん良いな〜。 音楽祭、後編! >>